2012年4月29日日曜日

ミラマハルの夜。

4月28日(土)


きょうは、農作業のあと、日課となっているボクシングジムで
汗を流してきました。

だんだんと暑くなってきているので、汗のかく量もすごくて、
練習後は、ものすごく喉が渇きます。そしてお腹も減ります。

そこで、きょうは『ミラ・マハル』という中込のインドカレー屋さんに行きました。

かなり、派手な装飾によって、まさにマハル=宮殿のような様相です笑

ここで、とっても不思議なのですが、興味深い話を聞いたのです。

フィリピンにある、国立=公立の病院の話です。

そこで働いている一人の日本人女性医師のかたの話を、偶然にも聞くことができました。
その医師のかたは、現地で日本円にして2万円ほどの給料で働いているらしいのですが、
多くの患者が、治療に十分なお金をもっていないため、ときに、医師の方が
自腹を切って治療にあたっているそうなのです。

フィリピンと言うと、今では観光で行く人も多いですが、
こんな実状があるということを僕は全く知りませんでした。

その日本人女性医師が、僕と同じ28歳だということを知って、なおびっくりしました。

という、不思議な出会いのあった夜。ミラマハル。

もちろんインドカレーもおいしかったです。

またいこっと。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿