2012年9月12日水曜日

友、遠方より来る。

9月12日(水)

8年ぶりに再会する中学校の同級生が佐久に遊びに来てくれた。

中学生のときは、お互いにまだ中学生だし、人生経験もないので、
会話もそんなに深い話しはできなかった。

久々に再会して、中学校を卒業して以来の、お互いの人生13年間のことを
話してみるのはとてもおもしろい。

あのとき、誰のことを好きだったのか、とか、密かに先生から怒られていたこととか、
同級生たちがその後、どんな人生を歩んでいるのかを情報交換してみたり。

ただ、性格ってほんとうに変わらないなあと思う。
社会経験を積んで、求められるルールやマナーに従うことはできても、
心の持ち様は変わらない。特に、友人と話しているときはなおさらだ。

そんな中学校のころの自分を思い返して、かなり渋い気持ちになったり、
まだまだだなあと思ったり、アタマが忙しい2日間でした。

まだまだや。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿