2012年11月14日水曜日

マーチング。

11月13日(火)

きょうは、家庭教師に向かう道中で、
偶然にもマーチングの練習している最中に遭遇した。

普段通らない道を通ったときに、こうして出会うのだから、
不思議だなあと思う。





私が行っている塾から近隣のこの中学校の吹奏楽部は、
マーチングで全国大会に出場することが決まっている。

来週の大阪の全国大会を前にして、公開練習をしていたようです。

私が塾で担当をしている女の子が、吹奏楽部に所属していて、
普段とても練習が大変だと嘆いているのを思い出して、
家庭教師に向かう途中だったのだけど、近くに駐車して、
しばし練習風景を見ることにした。

ひときわ目立つ、白くて大きい楽器をもって、一糸乱れぬ
動きをしているのを見たら、感動した。

陰ながら応援しております。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿