2012年5月31日木曜日

先生と呼ばれて

5月30日(水)

近頃、塾講師の仕事をやるようになって、『先生!』と
呼ばれることが増えてきました。

まさか!自分は先生と呼ばれるような器ではないのですが、
役割上、そう呼ばれています。

呼ばれて悪い気はしませんが、少々困ったこともあります。

先日、イオンで生徒の保護者様と遭遇しました。

完全に、気が抜けていて、自転車売り場を見ながら、口笛を吹いていたのですが、
保護者様を見たら、急にピシッとしてしまいました。

別にやましいことをしているわけではありませんが、、、
なんか、プレッシャーがかかりますよね。
勝手に、模範でなければならないという意識を持っているのかもしれません。

そんなわけで、佐久周辺をプラプラするときは、あんまり変なことはできませんね。(笑)


がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿