2012年5月26日土曜日

コインランドリー

5月26日(土)

僕は2週間に1度くらい、コインランドリーに行きます。

自宅に洗濯機はあるのですが、まあ共用のものなので、
タイミングが合わなかったり、いろいろ不便もあるので、
自分のタイミングでコインランドリーに行ってくるのが
習慣となっています。

コインランドリーに行くのは、東京で一人暮らしをしていたときからの
習慣でもあって、けっこう好きです。

一人でコインランドリーで洗濯が仕上がるのを待ちながら読書をしたり、
洗濯物を畳んだりするのは、意外とゆったりと時間が流れて、
なんとなく、ゆっくりモノごとを考えるのに適しています。

ほどよく、乾燥機や洗濯機の物音が聞こえるし、ときに、
一人か二人くらい、お客さんもいたりするのもちょうどよく、
あえて、コインランドリーに行ってしまいますね(笑)

日常からちょっと抜け出した空間だと、勝手に思っています。

コインランドリーの最後は、決まってボクシングに使うバンテージを
キレイに巻くのですが、これがキレイに巻けるとささやかな喜びとなるのです。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿