2012年10月10日水曜日

こども。

10月10日(水)

あまり毎日やっていることってないのだけど、
ここ数日習慣で読んでいるものがある。

ほぼ日&こども

糸井重里さん主催のほぼ日で、
子供にまつわるエピソードを公募して、
それを紹介するページ。

毎日更新されているので楽しみにしている。

僕は親の立場にはなったことがないのだけども、
塾講師の仕事のときに、数多くの子供たちを見る。

そうすると、投稿されている記事に共感出来たり、
自分の小さい頃のことを思い出したり、そんな風に楽しんで読んでいる。

こどもがいると、それだけでその場が明るくなることってあると思う。
こどもの存在ってそういうことなんだと思う。

だからほぼ日のこどもの話も、読んでいると元気が出てくる。
不思議だが、こどもってそういうもんなんだなあ。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿