2012年12月3日月曜日

スパーリング大会を終えて。

12月3日(月)

趣味でボクシングをやっているけども、
中学生や高校生と実際にリングでスパーリングを
することもけっこうある。

普段話しなどはあまりしないけれども、
スパーリングでお互いを殴り合って、
汗を流すと、なんとなく仲良くなれる気がする。

昨日も、ボクシング部の高校生とスパーリングをしたけども、
試合が終わって、ありがとうございました。と、お互い言い合うと、
なんとなく仲良くなった気がした。

もちろん、下の世代だけではなく、上の世代の人とも、
同じく、試合後は気持ちを共有できる。

趣味でも仕事でも、こういった交流が生まれる活動は、
すごく楽しい。ただ、仲良くなってよかったね、というだけでなく、
いろいろな情報交換ができるのだ。

仕事上で知り合ったのではなかなか聞けないようなことでも、
お互いの仕事は知らないからこそ、聞けることもあったりするし。

マラソンのときにも書いたけれども、こういった効果が生まれるんだ。

なによりも実践なんだろうね。
実践しないで信頼を得るのって、大変なことだし、それこそスキルが必要なんだろうね。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿