2012年8月18日土曜日

力。

8月18日(土)

9月9日にハーフマラソンの大会を控えて、
少しずつではあるけども、ランニングの練習を再開している。

体力というものは、続けないと落ちてしまうようで、
久々に走ると、呼吸も苦しいし、足の筋肉や上半身の筋肉も、
すぐに疲労がたまってくるのがわかる。

でも、考えてみればなんにしても続けないと、
その力が衰える。それが当たり前なのかもしれない。

ただ、体力は目に見えて衰えたことがわかるだけで、
記憶力や、思考能力、閃き、文章作成、字を書くことなど、
続けなければその力は衰えていくものなのかもしれない。残念なことに。

僕にとって体力は、農業をする上では必須だし、なにより自分が
身軽になるので、日頃から、運動を取り入れた生活にしている。

だけど最近、もうひとひねり欲しい気もしている。
それはなんだ!

今年の冬は、狩猟に挑戦だ!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿