2012年8月24日金曜日

熱血。

8月24日(金)

なにかに一生懸命になったり、熱くなったり、
そういうことって、10代のころはけっこう恥ずかしくて、
真面目に受け止められなかったと思う。

だから、当時の自分になにか言えるとしたら、そんなに、
斜にかまえないで、真面目にやりたまえ、と言いたい(笑)
言っても聞かないとは思うけど。。。

だから、あの当時からスポーツに真面目に取り組んでいた友だちを、本当に尊敬する。



10代の頃は、自分が意識している以上に、周りの評判や、
ヒトの目ばかりを気にしていて、本当に不自由だったように思う。

そんな過去の自分のような人々に、僕は日々目の前で勉強を教えている。
彼らも、あと数年もすれば、独り立ちして両親から離れて暮らすのだろう。

考えてみれば、子供が両親と過ごす時間は短い。
人生のほんの4分の1くらいの期間だったんだなあ。
うーむ。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿