2012年8月23日木曜日

まだ甲子園。

8月23 日(木)

甲子園終了。

光星学院 対 大阪桐蔭。

いつもはラジオ観戦だったけど、偶然にもタイミングがよくて、
今日ばかりは、テレビで観戦。(ヒトの家で笑)
終わっちゃったなあ。いよいよ夏も終わり。

しかし、甲子園は会場全体のムードがすごいなあ。
来年は観戦に行きたい。

それにしても、甲子園というと、本やCD、グッズなど、
その人気から想像するに、そうとうなアイテムが販売されていそうな
ものだけども、実際には少ない。

おそらく、高校野球連盟の縛りが厳しいのだろう。

そういう、商売やお金とあまり関係ないように見えるところが
いい面でもあったりするのだろうね。

昨今はプロ野球人気が落ちているらしいし、実際に僕もプロ野球は
見ないけども、高校野球は見る。でも、高校野球はプロに真似出来ないだろうなあ。
試合日程やルールなど、実際いろんな意味で厳しすぎるよなあ。

それだけに、ヒトを惹き付けるものがある。
農業にも共通する部分があったりなかったり。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿