2012年9月1日土曜日

手八丁口八丁。

9月1日(土)

数日ぶりの更新になってしまいました。

ちとブログというのは、なかなか元気がないときは、
更新もできないようで、なんとなく気が進まなかったんですね。

それに、埼玉の実家に行ったり、東京に行ったりしていたので、
ちょっと時間がなかったんです。

東京に行って友だちとおしゃべりをしていると、そのおしゃべりの
スピードが速いことにびっくりします。
いや、たぶん僕が遅くなっているだけだと思うんだけども。

でも、自分のことを相手に伝えると言うことに関して、
比較すると貪欲なのかもしれない、東京は。
などと考えていた。

けど、実際相手に伝えたいことがあるとき、早くいっぱいしゃべることが、
有効かどうかは別問題だったりすると思う。
伝える力は、そう簡単ではない。

とにかく、いっぱいしゃべりたいヒトが東京にはいるんだ。
小さい頃よく言われたよ。しゃべってないで手を動かせって。
だから長野来たんだよね。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿