2012年9月27日木曜日

はやぶさ。

9月27日(木)

遅ればせながら、渡辺謙主演の『はやぶさ 遥かなる帰還』を見た。


宇宙に関する知識に乏しいので、はやぶさのなにがすごいのか、
さっぱりわからなかったけども、この映画を見て少しだけわかった。

はやぶさのプロジェクトはすごかったんだと。

最先端の科学技術を駆使して作り上げられたはやぶさ。
それでも、宇宙空間では想定外のトラブルが続々と起きる。
報道では、結果しか伝えられていないが、舞台裏では壮絶なドラマが
あるのだと思い知った。

はやぶさが、一時宇宙空間で行方不明になったとき、それを
再発見したのは、臼田宇宙空間観測所だった。

偶然にも家から30分くらいで行ける場所である。
今度行ってみよっと!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿