2012年5月8日火曜日

元素周期表をゲット!

5月8日(火)

僕の家にはテレビがないのだけど、その代わりと言っては
なんだが、新聞を購読している。

で、けっこう新聞もいろいろとおもしろい企画を展開していて、
先日見逃せないものがあったので、紹介しようと思う。




元素周期表が新聞にあったのだ。

確か、5月3日だったと思うけど、見開き2面分を使って、
元素周期表が掲載されていた。

これは、国立科学博物館で開催予定の、元素の不思議展の広告。

元素周期表に、わかりやすくそれぞれの元素の特徴が書いてあるのだ。
理科が苦手な僕にぴったりでした。

そして、4月28日(だったかな?)から、テレビ欄に掲載されている、
同じくイラスト付きの元素の広告があって、これを日々、集めていると、
この元素周期表に、1枚ずつ貼ることができて、2倍楽しいという趣向。

僕は早速バックナンバーをさかのぼって、元素の広告を集めてしまいました。
これが、毎日掲載されるわけではないから、注意が必要です。

今日の時点で18枚。(全部揃ってるよなあ。。。)

ちなみに今日のテレビ欄にもありましたね。

タダで教材ゲットしよう!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿