2012年5月13日日曜日

犬も歩けば

5月13日(日)

きょうは、仕事で飯山まで行ってきました。

外に出ると、何かしらイベントが起こるというもの。

飯山市に到着し、目的地である集落まで斑尾高原を登っていくと、
なんと土砂崩れ、、、

やむなく迂回路を行くことになりますが、なんとまたフモトまで
降りなくては行けない、、、実は夕暮れまで時間もなく、困っていた。

そこに、通りかかった地元の人。
ご親切に抜け道を案内してくれた。そこが、まあとんでもなく狭い道。
けれども、なんとか日暮れ前に到着し、なんとか仕事は一段落。

そして、偶然にも山菜をとっていたおじさんに、
コゴミをいただいた。



いやあ、きょうもたっぷり仕事したなあ。

コゴミは茹でてマヨネーズで食べるといいらしいですよ。
きょうは疲れてもう寝ますので、明日にでも食べよかな。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿