2012年7月13日金曜日

音楽。

7月12日(木)

いまでこそ、好きなことと言われれば、
けっこういろいろあって、それぞれを楽しんでいるけども、
高校生くらいのころは違った。

どう違ったかというと、音楽が好きで、それ以外は嫌いだった。
音楽と言っても、イギリス発祥のクラブミュージックDrum&Bass(ドラム&ベース)
という音楽がとくに好きだった。



高校生のころは、このDrum&Bass以外は聞きたくなかったし、
けっこう閉鎖的で狭い価値観だったと思う。
そうでないと、好きとは言えないというような気持ちだったかもしれない。

とにかく好きな音楽だったので、ロンドンに何回か行って、
実際にクラブで本場のDJのプレイを聞いてきたりして、
思い出のなかではけっこう濃い思い出である。

いまでは、前ほどは聞かなくなったけど、
たまにこうしてネット上に出ているDJプレイや
トラックを聞くと、妙に落ち着くというかほっとする感覚がある。

数年間、ずっと聞いていたから、なんか自分のよりどころみたいな
感覚があるのかもしれない。

そういうものがあるっていいことだなと思う。
それがお金になろうがなるまいが、自分のよりどころがあると、
けっこう救いになるときがあるし、それがきっかけで、人間関係も
うまくいくことがあるんだと、最近思ったのでした。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿