2012年7月26日木曜日

壁を破る力。

7月26日(木)

壁を壊すことができるヒトっていいなと思う。

どんなに大人になっても、人見知りだったり、
自分からヒトに声をかけるのが苦手だったり、
そういうことってある。

けども、日頃中学生を見ていると、中学生にして、
自分から壁を破って、知らないヒトとも話しをすることができる子もいる。
そういう子は、勉強ができるとか、できないとか、そういうこととは違う、
魅力を持っていると思う。

コミュニケーションをとる能力があるのだと思う。

そういう中学生たちのやり取りを見ていると、すごく刺激になったりもする。

中学生は、まだ無作為抽出である笑

たまたま、住む地域が同じで同年代というだけのつながり。
まだこれから、どういう人生を歩むのか真っ白な人たちである。

高校になると、受験がある。
ある程度の選択の後に高校に行くので、ある程度同種類のヒトが集まる。

中学は違う。まるきり種々雑多な人種が揃ったこのコミュニティ。

ここで起こるいろいろな出来事を興味深く見ています。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿