2012年7月21日土曜日

独立国家!

7月21日(土)

坂口恭平総理と言うヒトの存在を今日初めて知った。

独立国家を作ったヒトである。



僕が東京に住んで働いていたときに違和感を感じていて、
それをどうすれば解決するのか、考えて一つの結果として、
いま長野県で暮らしている。

坂口恭平さんの、独立国家をつくるというのも、なんかすごく共感出来る。

”独立国家を作る”冗談のようで、冗談に聞こえなくなっているような、
いまの日本の状況がすごく皮肉だな〜と思う。

それくらい、いまの日本の状況は、残念なことになっていると思う。

少し前までは、自給自足生活をしているヒトがテレビで
取り上げられていたけど、これからは、自治なのかな。

0YEN HOUSE

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿