2012年6月8日金曜日

夏が来れば思い出す。

6月6日(水)

今年も夏がやってきました。

この季節になるとやはりお祭りを思い出す。

昨年、10数年ぶりに訪れた地元のお祭り東観祭り。

今年も行く予定です。

さて、今年はどんな風に参加させていただこうか。

そのことを考え始めました。

お祭りは7月28日、29日。

昨年は、60kgの白米を2kgずつの袋に詰めて、
30袋のお米を無料でサンプルとして配布しました。

ただし、東北大震災の義援金として、寄付を募って、
サンプルをもらった方には、寄付をお願いしたのでした。

1年経ったいま、未だに震災の復興は道半ばですし、
解決していない問題も山積みだと思います。
そのことを忘れないためにも、このサンプル米と寄付は、
今年もやろうかなと思っています。

プラスアルファでなにするか!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿