2012年6月28日木曜日

トラブる。

6月27日(水)

日々、中学生と接していると、本当に、
自分が中学生だった頃と状況は変わってきているのだなと
感じることが多々あります。

例えば、今回のある中学校の期末テストで、英語のテスト範囲に、
授業が追いついていないクラスがあった。。。

テスト前日に、他の授業をつぶして英語の授業を強行して、
なんとかテスト範囲を終えたらしい。

授業が遅い理由も聞いてみれば、不思議で、
授業中に生徒がうるさいので、先生が教室を出て行ったとのこと。
それも、4回に及ぶらしいので、そりゃ授業も進まないだろう。


当事者でないのでなんとも言えないけども、、、

自分の時代にこんなことってあったっけかな。
まあ、こういうことがあってもそんなに問題にならなかったような気もするけど、
いまは、けっこう大問題となって親や学校全体を巻き込んだ話になっているらしい。

うーん。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿